たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【引き寄せ】って信じますか

こんにちは、minaです。

スピリチュアルな話って嫌がる人もいそうですよね。

わたしは特に何も思っていませんでしたが、それ系のブログを目にするようになり、興味がでてきて本を読んだりするうちに、引き寄せの法則ってあるのかもなと思い始めました。

なんでもそうですが、起こったことに対してプラスに捉えるかマイナスに捉えるかでその先って変わりますよね。

そう思うようになってからはできるだけマイナス思考にならないように、とか悪口はできるだけ言わないようにしよう(絶対は無理)、とか気をつけるようにはしています。

車の中でもテレビのニュースはつけてるけど音声は0にしていて、事件など悪い事柄が無意識のうちに脳内に入り込んでこないようにしています。

 

引き寄せとは違うかもしれませんが、先日ラッキーなお誘いが2件も続きました。めったにないことなので、starkと2人で驚いてしまいました。

1つ目は都合がつかずにお断りしましたが、starkの後輩から電話があり、ある有名歌手のコンサートチケットがあるので行かないかという話。

2つ目はstarkのおじさんから地元の花火大会の有料観覧席のチケットがあるから行かないかという話。

どちらもstarkのほうですね 笑

花火大会は行く予定がなかったのですが、せっかくなので行くことにしました。

近くで見る花火は迫力が違いましたね!

 

f:id:starkmina:20180822135746j:image

▲動画ばかり撮ってたのでいい写真がありませんでした…

 

1人2500円もするチケットだったので、お礼に何かしたほうが、、などと思いましたが、先日読んだ本に、受けた恩は循環させましょう的なことが書いてあったので、その人に返すことではなく、何かあったときに他の人を助けたり譲ったりしたほうがいいのかなと考え直しました。

▼この本です。

そもそも人の親切を素直に受け取れる人と身構える人っていると思うのですが、わたしは後者のほうでして。

人に何かあげたり、してあげたりするのは喜ぶ顔が見たいだけなのに、自分はされるとお返しを考えてしまうっていうのはおかしいですよね。

素直に喜んで気持ちを受け取れる人になりたいなと今回の出来事で思いました。