たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【アリメツ】アリよ、さらば

こんにちは starkです

朝起きたら、皆さん何をしますか?

 starkはまず、うがいをします。

これ大事ですよね?

寝てる間に雑菌が繁殖してるんですよ。

だから、ハリウッド映画のようにキスから始まる朝は有り得ないんですよ。

はい、話が逸れました。

 

 

ある朝、コップから水を口に入れ吐き出したら

アリが!

びっくりしました。

アリを吐き出したのかと‥

いるんですよ。

去年の夏とか仕事から帰ってきたら、まずアリ探し!

ティッシュで取ったり、コロコロで取ったり、きりがなかったです。

そこで今年は考えました!

アリを殲滅!

アリを見かけたのは、まず風呂場。そして、トイレ。風呂場は、シャンプーや人間の皮脂にアリがくるみたいです。

トイレは分かりません。

 

アリに効く薬を探していたところ見つけました、「アリメツ」 

アリは、餌を持ち帰って仲間に分け与えるそうで、元から経つことができるそうです。

f:id:starkmina:20180905093740j:image

アリメツを朝置いてから、アリが少なくなった気がします。

ただ、アリメツを入れる容器が2つしか入ってないので、気持ち容器が足りないような気がします。

説明書が入ってたんですが、見なかったせいもあり容器の逆側の面にアリミツを入れてしまったので、説明書をちゃんと読みましょう(笑)

あと、風呂場・トイレ・洗面所とアリがいなくなったと思ったら台所に今度は来てました。

f:id:starkmina:20180909132535j:image

やはり、根気よくすることでアリはいなくなると思います。

まだ、殲滅できてないですがアリメツは効くと思います。