たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【愛用品】レプロナイザー/スカルプブラシ 髪の毛を美しく

こんにちは、minaです。

 【愛用品】シリーズはstarkがよく書いてますが、対抗して?

minaの愛用品を紹介します。

starkも使ってるけどね

 要は【ドライヤー】と【ヘアブラシ】

 

f:id:starkmina:20180924150627j:image

レプロナイザーって、ブログを書くために確認しなかったら今でも名前を覚えられてないことでしょう。名前だけ聞くと何のハナシ?って感じですよね。

ということで、今回はドライヤーとヘアブラシの紹介です。

ドライヤーもヘアブラシも通っている美容室で使用されているもので、ぜひ家でも使いたいなと思って購入しました。

その美容室には約20年通っています。20年てすごいな。

 

 

レプロナイザー 3Dプラス<REPRONIZER 3D Plus>


f:id:starkmina:20180924150613j:image

上の写真でつけ忘れましたが、ノズルもあります。

付けないほうが風がぶわ~っと出るので普段は外してることが多いです。


f:id:starkmina:20180924150619j:image

デザインがシンプルで好きです。

結構お値段はるんですよね。家電てどんどん値上がりしてません?

ドライヤーって数千円のイメージでした。

でもお値段がするのはやっぱり理由があるからで。

このドライヤーを使うと髪の毛に艶が出てきました。

以前使用していたドライヤーは「熱っっ!」となるときがありましたが、レプロナイザーは熱風というほどではありません。

 

「バイオプログラミング」とは?

特定の振動と波長の組み合わせで物質が「エネルギーと情報の”場”」をもつようにプログラミングする、最先端のリュミエリーナ独自技術です。このような新技術の開発により、従来の常識では未体験の世界をご体感いただける製品の開発が可能となりました。さらにこの理論を幅広い分野に技術応用するプログラミングの研究を進めています。

リュミエリーナの独自技術「バイオプログラミング」これにより
「髪にうるおいを与える」「髪をしなやかにする」「髪につやを与える」
という常識では考えられないような革命的な美容アプローチが実現したのです。

【最強モデル】リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plus「REP3D-G-JP」使うほど髪が美しくなる美容機器【リュミエリーナ認証正規販売店】美容専売品SHOP Beauty Park by FORCISE(ビューティーパーク バイ フォーサイス)

「バイオプログラミング」という技術で、髪の毛に艶が出てきたと感じたのですね~

もちろん個人差はあると思います。もともときれいな髪質をお持ちの人もいるでしょうし(うらやましい)

わたしは結構なくせ毛なので違いを感じるとこができました。


f:id:starkmina:20180924150622j:image

▲スイッチ類

一番上のHIGHにすると温かい風が強く出ます。

上のCOOLと書いてあるボタンを押すとそのときだけ冷たい風が出るので、温かい風と冷たい風を交互に髪の毛に当てることができます。

この温かい風と冷たい風を交互に当てるのが、髪の毛にいいらしいですね。

髪の毛が熱くなり過ぎないようにすることが大事なようです。

 

スカルプブラシ<Scalp Brush>

 


f:id:starkmina:20180924150631j:image

 このブラシは、美容室で洗髪後のトリートメントをしてもらってるときに使っていて、とても気持ち良くて気に入ってその場で購入しました。

まんまと…

 


f:id:starkmina:20180924150625j:image

髪の毛を洗う前にブラッシングしてからシャンプーをしたほうが、髪の毛がからまりにくくなり、シャンプーの量が少しでも泡立ちがよくなったように感じます。

エコですね!


f:id:starkmina:20180924150616j:image

見ての通り1本1本がとても細いので、頭皮への当たりが優しくて、ブラッシングしていると癒されます。

ブラシの素材がABS樹脂なので、浴室でも使えます。以前はお風呂に入ってから

「あ!髪の毛梳いてくるの忘れた~」ということばかりだったのですが、浴室で使えるので毎日使用できています。

 

ピンの色が透明と茶色とあるのはただのデザインかと思っていたのですが

  • 透明ピン:強い
  • 茶色ピン:さらに強い

のだそう。

写真では分かりにくいですが、ピンの長さも違っていて

  • 長いピン(小さい球先):汚れをかき出す
  • 短いピン(大きな球先):頭皮をマッサージする

と役割も違うとのこと。

茶色のピンは静電気防止の特殊ピンなんだとか。

そういえばブラッシングしていてもパチパチいってないですね。

頭皮にフィットする設計は特許を取得しているそうです。

www.s-heart-s.net

 

わたしはシャンプーのときには使ってないのですが、シャンプーのときにも使うブラシのようです。

トリートメントをつけた後に、このブラシでブラッシングしています。

 

ちなみにお風呂からあがるときはブラシの水けを切って、毛先を上にして脱衣室に置いています。風呂場内に置いておくと衛生面が心配なので必ず出すようにしています。

 

大事に使います

 

どちらも使い始めて数か月ですので効果のほどはまだ分かりませんが、継続して使い続けます。

美容には疎いほうですが、歳を重ねると髪の毛って大事だよなと思うことがたびたびあります。

できることを毎日続けて、いい歳の取り方をしたいものです。