たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【IKEA】SKUBBに布団を入れました

こんにちは、minaです。

先日IKEAのオンラインショップで購入した大きめのSKUBB▼ 

starkmina.hatenablog.com

 

これに秋冬用の羽毛布団を収納してみました。

 

布団を入れたのはstark、写真を撮ったのはmina

 

f:id:starkmina:20180918170531j:image

簡単に組み立てることができます。

 

f:id:starkmina:20180920201001j:image

▲羽毛布団1枚入れたところ


f:id:starkmina:20180920201004j:image

羽毛布団を2枚収納できました。

できてるのか?笑

この後starkがめっちゃ押し込みながら
f:id:starkmina:20180918170533j:image

チャックを閉めました。


f:id:starkmina:20180918170527j:image

角には湿気がこもらない工夫がしてあります。


f:id:starkmina:20180918170539j:image

なんか傾いてるけど押入れにもバッチリ入りました。
f:id:starkmina:20180918170536j:image

普通のSKUBBが2個乗るサイズです。

starkが

コレ、立てて収納したいね

と言ってましたが、下には来客用の敷き布団などが積み重なってるので無理です…。

でも立てて収納できたらかなりスッキリするだろうなと思いました。

このサイズのSKUBBは敷き布団も入るのかな。

入るなら同じサイズのSKUBBを購入して、立てて並べたらスッキリしそう…と思ったり。

収納は苦手ですが、綺麗に並ぶと萌える気持ちは分かります。