たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【愛用品】リステリン

こんにちは、 starkです。

 starkの愛用品、第四弾。

先日、久しぶりに歯医者に行ったんですよ。

どれくらい久しぶりかというと、約2年ぶりです(笑)

何ヶ月も行かなくなると行きたくなくなるって感覚になりません?

長期の休みになると休み明けに仕事に行きたくない感じになりますよね?

あんな感じですかね?

違うか(笑)

 

 

 starkは、なんと去年は保険証を一回も使ってないんですよ。

何ヶ月か前に社長に starkの医療費の封筒は来てないって言われた時に、なんで starkだけが無いのか一瞬考えましたよ。

元気だったんでしょうね(笑)

我ながら感心します。

話が逸れましたが、新しい歯医者さんで検査してもらいました。

いやぁ、緊張しますよね。

レセプト用に写真を撮ったり、今の歯の状態の写真を撮ったり、何枚も歯を撮られました。

その後、歯茎の検査しましたが歯科衛生士さんの分からない専門用語がドキドキさせました。

これで初日は終わりました。

今度は予定が合わず、2週間後に来院して検査結果発表!

はい、虫歯が一本。

歯茎問題無し!

40歳以下の評価でした。

虫歯があったのは残念でしたが思ったより良かったって思いました。

なぜなら、minaも一緒に同じ流れの検査をして驚愕の事実が!

minaは6本の虫歯と歯の根元に問題が!

ちなみに、minaは他の歯医者さんに頻繁に行ってこの結果。

minaの秘密をバラしたな!

口が滑りました

なるほど、そうゆうことかと。

 starkの会社は以前、リステリンスーパードライテイストを口臭予防で置いてくれていたので、日常的に使ってました。

前の歯医者さんでも褒められていたので、我が家でも日常的に使ってたのが良かったのかと思います。

リステリンスーパードライテイストは生産終了みたいですが、今まで使った中では1番だと思います。

歯磨きで足りない部分を補ってくれると思います。

今回、楽天スーパーマラソンリステリントータルケアゼロプラスを買ってみました。

効能も前よりも増えてるので期待したいです。

f:id:starkmina:20180917121710j:image

届きました。

さっそく味見。

正直、スーパードライテイストに慣れてるので物足りない感じがありますが、minaと一緒に使えそうなので満足です。

優しいミント味でした。