たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【洗面台掃除】排水口に使うブラシ

こんにちはstarkです。

starkの中では、休みの日といえば掃除です。

starkは掃除をしてる事が多いです。

掃除は簡単にできないと楽しくありませんよね?

なので、どうしたら簡単にできるか探したりやってみたりします。これだ!と定番品を見つけた時は嬉しいです。

 

▼洗面台のシンクにはハイホームを使っています。

ハイホームは水垢を取るのに傷をつけずに掃除ができるのがいいです。

 

starkmina.hatenablog.com

 

 洗面台の掃除で1番やっかいなのは、排水口の穴の空いたゴミ取り受け皿ですよね。

ここの掃除は歯ブラシだけで綺麗になりません。

何か良いのが無いか探してたら、ありました!

コスパの安い100円ショップ♪

f:id:starkmina:20180930105423j:image

元々はステンレスボトルを洗うものみたいです。

 

f:id:starkmina:20180919003344j:image

抜け穴を洗うのが楽になりました。


f:id:starkmina:20180919003346j:image

後は掃除の王道の歯ブラシで仕上げです。

f:id:starkmina:20180919003348j:image

排水口は3本ブラシで何回か出し入れすると、カビの塊が取れます。

次回はパイプフレッシュを買ったので、使いたいと思います。

f:id:starkmina:20180930110417j:image