たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

お金に嫌われていない?

こんにちは、minaです。

 

先日借りた「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」の中でお金に嫌われていないかのチェック表が載っていました。

 

starkmina.hatenablog.com

 

 

 

 

お金に嫌われること

 

□お金儲けに罪悪感を抱くこと

□借りたお金を返さない

□1円を大切にしない

□お金を頂戴していることに感謝しない(感謝は言葉ではなく行動にあらわれます)

□雇われているのにサボる傾向がある(雇用されている間、働かずに時間ドロボーする)

□お金が儲かっている人のことを妬む

□お金は貯めるもの!と思い込んでいる

□自分の私利私欲のためだけに遣おうとする

 いかがですか?

わたしはこれまたドキッとしました。

やっぱりお金に嫌われるようなことをしているんだと実感。

1円を大切にしないことはないのですが、するときとしないときがあります。

仕事はまじめにするほうですが、時々ブログ読んでます 笑

 

お金儲けに罪悪感を抱いていた

 

お金儲けには少し罪悪感があります。これは罪悪感ある人結構いないですかね?

お給料ならいただくことに罪悪感はないのですが、なんかそれ以外だと罪悪感を感じることがあるんですよね。

 

実は数年前にブログを書いていたのですが、そのときは楽天アフィリエイトのみしていました。そのときもちょっと罪悪感がありました。

ネットの書き込みで、人気ブロガーさんに対する悪口を見たというのがきっかけです。結局この悪口もチェックにある「お金が儲かっている人のことを妬む」ですよね。

わたしはもちろん人気ブロガーではなかったので、アフィリエイトも時々数十円くらいの儲けではありましたが、その程度ですら罪悪感を感じたものです。

 

現在の気持ち 

 

今はどうかというと、このブログで収入がほしい!と思っています。starkもやる気満々です 笑

数年で変わるもんですね。お金のブロックが外れつつあるのかな?!

ちなみに前のブログのほうが読者や訪問者がいました 泣

でもいいのです。今のほうが気楽にできています。

starkとブログについて話ができるのも楽しいです。以前のブログは1人で書いていましたので。

目標としては100記事を超えたらPROにするということです。

そしてgoogle アドセンスに挑戦することです。

IT系に疎い夫婦ですので、簡単にはいかないかもしれませんががんばります。

自己満足なブログですが、読者様も増えてくれたら泣いて喜びます!

話が逸れてよく分からない決意表明になりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。