たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

トイレシート・替えスポンジの収納場所

こんにちは、minaです。

 

以前starkが書いたトイレ掃除の記事▼ 

starkmina.hatenablog.com

 

 

検索で見に来てくださる方が多いです。

ありがたいです。

みなさんトイレ掃除に悩んでるのでしょうね。

かく言うわが家もなかなか取れない汚れもあるし、脱臭フィルターなるものをブログで見かけたらうちのも付いてるのか?!となるし(まだ確認していません)知らないことや悩みが出てきますよね。

またトイレについて書きたいとstarkがやる気満々ですので、近いうちに行動してくれると思います(stark頼み)

 

トイレ掃除で使うトイレシートとスコッチブライトのトイレブラシの替えスポンジですが、予備は

f:id:starkmina:20181008164640j:image

写真のようにIKEAのケースに入れています。

▲大きめのヴァリエラボックスに入れています。

▲こちらは小さめ。これもよく使っています。

 

先月楽天でトイレシートをたくさん購入しました。

starkさま、じゃんじゃん掃除してくださいな!

トイレは寝れるくらい綺麗なほうがいい!

寝れるくらい広くないけど…(´・×・`)

 

トイレブラシの替えはどこでも売ってるわけではなく…時々行くドラッグストアに置いてるのですが、行く度に忘れてしまいます。人気ないんですかね?どこでも買えたらいいのになぁ。

次こそ買わねば!

シートとブラシ替えを入れているケースは

f:id:starkmina:20181008164638j:image

収納棚に入れています。

f:id:starkmina:20181009193038j:image

トイレを出たらすぐ洗面台があるのですが、その向かいに収納棚があります。

ここにはタオルやティッシュ、トイレットペーパー、洗剤などを入れています。

ここがあるおかげで物が集約できてありがたいです。ここに収納棚をつけてくれた設計士さんに感謝です。