たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【乾燥対策】お風呂から上がる前に

こんにちは、minaです。

 

先日借りたワタナベ薫さんの【美人は「習慣」で作られる。】は大変勉強になりました。美意識が高い人からすると常識かもしれませんが

もちろん全部真似をすることはできませんが、できることはしようと思いました。

 

 

 

お風呂から上がってメンテナンスしてる?

 

素敵な女性はお風呂上りにボディローションやボディクリームなどを塗っていることでしょう。(普通にみんな塗ってるのかな 汗)

 

めんどくさがり&ずぼらなので、いつもお風呂から上がったら顔に化粧水つけて終わっています。。

 

お風呂から上がる前にできること

 

上がってからだと顔の手入れ(手入れというのか・・)、ドライヤー、スマホチェック、テレビ・・・などなどすることや誘惑が多すぎて体の手入れにまで気がいきません。

今からの季節、乾燥がひどくなってくるのでなんとかしたいなとは思っていました。

読んだ本に書いてあったのは、お風呂から上がる前にアロマ入りのオイルを体に塗って軽く洗い流すことでした。

 

オイル持ってる!

 雑貨屋さんで買っていた、浴槽に直接入れることもできるし、体に塗ることもできるオイルが家にあります。

f:id:starkmina:20181020171451j:image

時々浴槽に入れて楽しんでいます。それだけでも大丈夫と思っていましたが、やっぱり直接肌につけたほうがしっかりつきますし、上がる直前ならなおのこといいですよね。

というわけで、上がる直前に全身に塗って足を少しマッサージをして洗い流してから上がるようにしています。

 

身体がしっとりツヤツヤになってくれたら嬉しいです。

▲商品はリニューアルしてるみたいです。