たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

来年のカレンダーを100円ショップで

こんにちは、minaです。

 

こんなに早く次の年のカレンダーを準備したのは初めてかもしれません。

 

2019年のカレンダー

 

f:id:starkmina:20181006171438j:image

 

もう壁に貼っているという…笑

 

 

どうですか?シンプルでいいですよね?

最近の100均はオシャレなものがかなり増えましたよね♩

 

今年のカレンダーを買いそびれて、starkが

やっぱりカレンダーあったほうがいいよね

と言ったので探そうかなと思った矢先にキャンドゥで見つけました。

 

モノトーンでシンプルで気に入りました。

f:id:starkmina:20181006174816j:image

六曜と祝日まで書いてあります。

夕方に撮ったので写真が暗くてすみません。

 

去年のカレンダーは雑貨屋さんで見つけたもので、一昨年のカレンダーは北欧、暮らしの道具店さんのものでした。

なので108円のカレンダーは初めてです。

 

108円でも十分な価値がある

今までのわたしならキャンドゥでカレンダーを探さなかったかもしれません。

有名店で扱うカレンダー、ある程度値段のするカレンダーに価値があると思っていました。

なので、今回キャンドゥに行ったときにカレンダーいいのあるかなと思って探したこと、シンプルで好きだなと思ってすぐに購入したことは自分でも意外でした。

 

年末感に焦る

毎年10月に入ると急に今年は残り3ヶ月をきったということに気づきます(学ばない人)。

 

年賀状どうしようかな、年末に向けて掃除をしないとなどなどしないといけないことを頭の片隅に置きながら過ごさないといけないのは嫌ですね。ってよく忘れてますけど。

 

今年こそはと思いながらもダラダラと過ぎていき

やばっ!気づいたら12月じゃん!

とならないように気をつけます…

怪しいですが 笑