たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【Lily】石田ゆり子さんのような女性に憧れる

こんにちは、minaです。

図書館で借りた「Lily」を読みました。

この本、発売当初すごい人気でしたよね。読みたい読みたいと思っていましたが、図書館では扱ってないし、でも買うほどでもないしー(失礼)と思っていたら数か月後、図書館で扱っていました!がすでに予約がたくさん・・・。めげずに予約してやっと順番が回ってきました。

 

正直、インテリアは素敵だなと思える部分と物多くない?って部分とありました。

犬と猫のとの暮らしや本好き、小さいころのエピソードなどはとても素敵だと思います。

 

 

バラエティー番組で好感

 

演技は上手!というほどではないですよね?(お前が言うなですが)

綺麗ですが、そこまで大好きな女優さんという感じではありませんでした。

あるとき天海祐希さんとの番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」を拝見して、石田ゆり子さんがとてもかわいらしいことに気づきました。

 

のんびり・ぼんやりしている(笑)

スナックのママが天海祐希さんでちいママが石田ゆり子さんという設定でした。

石田さんはちいママなのに、ビールも上手につけず、料理もあたふた 笑

そんな様子を見てお客さん役のゲストがいじるんですよね。いじられる石田ゆり子さんがキュートすぎました。

のんびりしているんですよね~いじられても拗ねる様子もなくにこにこしている。そこがかわいい。

 

minaものんびり型です

 

石田さんにつっこんでいますが、わたくしminaはのんびり中ののんびりです。

(時々高速になりますが 笑)

のんびりっていい印象もあるかもしれませんが、悪い印象ってありませんか?

遅いとかマイペースとか。

若いときはちょっとくらいのんびり・ぼんやりしていてもかわいいと言ってもらえるし大目に見てもらえるものです。しかし歳をとってくるとそうも言ってられないのです。アラフォーですし(´×ω×`)

 

のんびり・ぼんやりしているように見えて・・・

本を読み進めているうちに、おや?この方はぼんやりしていないな、と気づきました。

行動や雰囲気はのんびりしているかもしれませんが、中身がしっかりしているのです。芯があるとでもいいましょうか。

でもそりゃそうですよね、何十年って芸能界にいて中身がぼんやりしているはずがありませんよね。人に見られる仕事ですし、責任感も半端なく感じるはずです。

 

のんびり屋に見せる力

癒しキャラに見られるのはいいことですね。石田ゆり子さんは友達から頑固と言われるそうです(意外!)

頑固なのに癒し系ていいですよね。

それに来年で50歳だなんて!!!(絶句)

美容にもかなり力を入れていました。ちゃんと正直に教えてくれる石田ゆり子さん、やっぱり素敵です。