たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【MQ-Duotex プレミアムモップセット】水だけで綺麗に

こんにちは、minaです。

 

前から気になっていたMQ-Duotexのモップを購入しました!

f:id:starkmina:20181021144123j:image

大好きなscopeさんで。モップセットだけだと送料かかるので、お気に入りのハンドタオルも購入。Ski柄気に入っています。f:id:starkmina:20181021144119j:image

水だけでピカピカに期待

 

 


f:id:starkmina:20181021144125j:image

モップの外し方の絵が気に入りました。

足で外せます!笑

 

 

オープン


f:id:starkmina:20181021144111j:image

梱包を取るのに苦労しました。というかstarkを呼びました。口コミにも書いてありましたが、結束バンドが太すぎて、か弱いminaではハサミで切ることができませんでした。(あえて強調)

 

取り付け簡単

f:id:starkmina:20181021144128j:image

マジックテープで付くのでモップクロスの上に本体を置くだけ

紙のシートだと挟まないといけないじゃないですか、アレが苦手というか手間に感じてしまっていて。

乗せるだけでいいってだけでテンション上がりました。(単純)

 

かなり伸びます


f:id:starkmina:20181021144134j:image

そしてびっくりしたのが長さ。短いと↑このくらい(105cm)伸ばしたら…
f:id:starkmina:20181021144136j:image

190cmですって!!奥さん!

すごく長くてびっくりしました。

 

掃除してみた

早速starkが掃除を始めました。にやりっ

f:id:starkmina:20181021144114j:image

ルンバが入っていかない家具下から埃が!

埃の塊をminaが掃除機で吸い取っていきます。

 

天井


f:id:starkmina:20181021144131j:image

天井もラクラクの長さです(写真撮るためにしただけ)

f:id:starkmina:20181021145015j:image

気づいたらベランダに出て窓を拭いていました。

starkが言うには

跡が残るから窓用のマイクロファイバークロスで二度拭きしたよ

とのこと。かなり汚れてたからかもしれないけどーと言ってました。

 

真っ黒

f:id:starkmina:20181021151417j:image

ボーダーが分かりにくくなりました。

しっかり汚れを取ってくれたようです。

 

感想

いやー買ってよかった☻

starkの掃除魂に火がついたようです 笑

 

洗濯500回保証してるので、モップクロスの耐久性もいいようです。

一気に掃除したいときは2枚あった方がいいのかな?!と思ったり。乾拭きと水拭きで分ける手もあるので替えのモップクロスも購入したいなと思います。

 

用途が 床、畳、窓、壁、天井、網戸 とありました。

畳も拭ける!いいですね〜。scopeさんの商品ページにはお風呂の天井も拭けるのが嬉しいと書いてありました。

たしかにお風呂の壁は拭きますが天井は届かないので拭いたことありません。拭いてもらいましょう!←

後は収納ですね。さて、どこに置きましょうか…。