たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

プランクで体型維持

こんにちはstarkです。

みなさんは、何か運動などしていますか?

starkは、ひとつだけ約2年前から続けている運動があります。

名前はプランクです。

f:id:starkmina:20181021160554j:image

この運動は、たまたまフェイスブックを見てたらでてきたんですよ。

たしか「1ヶ月でくびれたお腹に、水着の似合う体に」って!

いやぁ、飛びつきました。

でも、水着姿になりたいわけじゃないですよ。

引き締まった体になりたいってやつですよ。

プランクのいいところは、難しくないってことですね。写真のポーズを保つだけです。

それでいて、体前面の筋肉を鍛えられるって所が魅力なんです。

はじめた頃は、30秒からしました。

最終的には4分するそうですが、正直きついので長くても2〜3分ぐらいしかしていません。

それでも、お腹は引き締まります。

 

f:id:starkmina:20181021163914j:image

最初はこの形からした方が良いそうですが、starkは簡単にできたので省きました。

minaは膝をつくのすら10秒できないかも…

minaもしなさい

 

f:id:starkmina:20181021160612j:image

横のポーズは、横っ腹が引き締まります。

最初はフラフラして保つのが大変でした。

30秒程してます。
f:id:starkmina:20181021160617j:image

こちらも30秒程してます。

左右の足を交互にあげます。
f:id:starkmina:20181021160619j:image

最後の仕上げに両足を上げながら、手を天井に向かって前ならえに上げます。

この腹筋は腰を伸ばしながらするので、腰が痛くなりません。

腹筋が上半身と下半身から圧迫されるので、結構こたえます。

20回ぐらいで痛くなります。

ぜひ、こちらも一緒にどうぞ。