たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【Amazon prime video】好きな映画を紹介〜ゾンビ編〜

こんにちはstarkです。

皆さん週末の夜は何をして過ごしてますか?

starkはamazon primeを観てる事が多いです。

明日は休みだぜ〜と思うと何かしたいんですよね。

Blu-rayを借りるとお金がかかるし、借りて失敗した!となるのは悔しいですよね。プライムビデオの無料版だったら面白くなければ止めて別の無料版を探せばいいので気が楽だし、面白ければラッキー!と嬉しくなっちゃいます。

starkはほぼ無料しか観ません。なので何本か観たら、年会費の元が取れます。

スマホでも観れるので重宝してます。

あと、Wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信費がかからずに観られるのが良いですね。

 

minaははぴまりを観ました!

 

今回は、starkが好きなゾンビ映画(ドラマ)の中からいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

ウォーキング・デッド

最近、シーズン8が配信されました。

皆さん待望のウォーキング・デッド

 

 

まぁ、正直だんだんおもしろさに欠けてきてます。ゾンビとの戦いから人間同士の戦い。

でも、なんだかんだで続きが気になります。

勿体無い感じでシーズン8を見終わってません。

ゆっくり、観ていきたいです。

 

リック役のアンドリュー・リンカーンがシーズン9で降板が決定しましたが、stark的には有りかなと思ってます。

 

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドのスピンオフのフィアー・ザ・ウォーキング・デッドも面白いです。

 

ウォーキング・デッドの俳優さんがスピンオフの方にも出てるので2倍楽しめます。

 

ペットセメタリー

この作品は子どもの時に兄と観ました。

懐かしく思いprimeで観ましたが、大人になると大して怖くなかったなと感じましたね。

 

 

ペットセメタリー2

ペットセメタリーと言うわりには、家族の話になり、怖いと言うより悲しい感じでした。

当たり前のようにゾンビが会話しているのを違和感なく観てしまっていました。

最後のシーンの赤ちゃんゾンビのセリフが悲しいような、笑えるようなのが印象的です。

それなりに楽しめます。

 

 

ウォーム・ボディーズ

こちらの映画は、ゾンビの新しい形です。

なんとゾンビが主役でゾンビの心の声で始まります。恋もするんですね。意外とおもしろかったです。

ゾンビの概念が変わると思います。

 

 

ウォーキングゾンビランド

笑える要素もあるゾンビ映画です。

無料なら観てもいい感じです。

 

 

ゾンビスクール

ロード・オブ・ザ・リングでお馴染みのイラジャ・ウッドが制作総指揮と主演をしたゾンビ映画です。

期待しましたが、まあまあの作品かと思います。

チキンナゲットが食べられなくなった人もいるそうです。

 

 

さいごに

今回紹介した映画やドラマは、どれも外さないと思います。すごく面白い!というわけではないですが、楽しめると思います。

他にも観たゾンビ映画がありますが、またの機会に。

紹介した映画は周期的に無料期間が来ますので興味があるものはチェックしてみてください。