たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

1000万円貯金するなんてムリ!と思っていた

こんにちは、minaです。

 

タイトルの【1000万円貯金するなんてムリ!と思っていた】のはstarkです。

あ、まだ1000万円は貯まっておりません…

 

今でもそうですが、以前からお金特集の雑誌が大好きなmina

 貯金1000万円や1200万円の人のページを見てはstarkに

すごいね〜♩

と言っていましたが、starkは

それってほんとじゃないでしょ〜?

と疑っていました。

 

starkmina.hatenablog.com

 

 

 

 

 いつのまにか

 

最近、starkが同じように言い返さないなと気づいたので、聞いてみたところ

1000万?貯められるっしょっ

と言うではありませんか!!

同一人物?ってくらいの変わり身です。

 

思った通りの現実になる

f:id:starkmina:20181023110256j:image

▲この子がお気に入りです

わたしは貯められると思っているので着実に貯まっています。もちろんあれやこれや使ってるので増えては減ってますが、40代のうちに1000万円は貯まる!と信じています。

 

 

starkmina.hatenablog.com

 

これが2人とも「1000万円なんて貯まらない、貯まるはずがない」と思っていたら貯まっていなかったかもしれません。何かしらお金を使うことが出てきてやっぱり貯まらないと思っていたことと思います。

 

今は2人とも1000万円は夢じゃない!実現できる!と思っているので、加速は2倍になるんじゃ?!とひそかに期待しています。

 

具体的には?

ただ思ってるだけで1000万円貯まるならみんなしてるよっ!

ですよね…

給料も思うようには上がらないし(上がると思ったら上がるそうですが)、節約は気が重いし(しろや?)、今していることを積み重ねるだけですかね。

 

あとは株も始めたいんでした!10万円くらいから保有できるのかな?!来年の目標の1つは株を買うにしよう(今年まだ2ヶ月ちょっとあるけど)

 

ブログは最近ブログ村に登録してみました。

なかなかアクセス増えないもんで。

わたしたちのブログの中身に問題があるのは重々承知してますがね(悲)

少しずつアクセスが増えてきたので嬉しいです。というかscopeさんで購入した記事をトラコミュとやらに貼ったらアクセスが増えてびっくりしました。

f:id:starkmina:20181024115205j:image

▲今までのアクセスが少なすぎるのがよく分かりますよね💧

読者さんがなかなか増えないので増えてくれたら嬉しいなと思ってます。読者さんになっていただけるようなブログ作りがんばります!

 

いずれはブログで副収入を!!!!…と夢みております。

その前に収益化できるようにProにするとかGoogleアドセンスとかの高い壁がありますが…。