たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

歯ブラシ迷走中

こんにちはstarkです。

みなさんは歯ブラシの愛用品ってありますか?

starkは無印良品の歯ブラシを使ってました。

minaは今でも無印の歯ブラシ♪♪

先日歯科医院の歯科衛生士の方がstarkはかたい歯ブラシが合ってると教えてくれたので、新しいのを買いました!

しかし、残念な事に失敗(笑)

ネットは難しいですよね。

 

f:id:starkmina:20181008164259j:image

 

右が前回ネットで買った歯ブラシです。

左が今回東急ハンズで買った歯ブラシです。

▲これは違う硬さかもしれません。

 

う〜ん、前回買ったやつデカイですよね?

磨くとですね、歯を削りとられそうになるんですよ。なんか、お風呂の掃除道具かと思うような硬さ。

何かの掃除道具として活躍してもらいます(笑)

歯科衛生士さんからかためが良いとのアドバイスでしたが、かためじゃなくてふつうのかたさで良かったんじゃないかと!

気づくの遅かった‥


f:id:starkmina:20181008164248j:image

こちらも少々かためですが、磨きやすいです。

1ヶ月したら、ふつうのかたさを買いたいと思います(笑)

失敗しすぎ!


f:id:starkmina:20181008164254j:image

部分歯ブラシは意外と良かったです。

 

 ▼部分歯ブラシは無印良品で購入しました。

starkmina.hatenablog.com