たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【楽天市場】我が家の定番購入品*日用品編

こんにちは、minaです。

 

楽天のお買い物マラソンしてますね〜

参加されてますか??

最近は買い物熱も落ち着いてきて、毎回のように参加していたお買い物マラソン楽天スーパーセールも時々の参加になってきました。

 

今回は少しだけ参加しました。

今回購入したものと、定番で購入しているものを紹介したいと思います。

 

全て紹介するとすごい量になりそうなので分けますね。今回は日用品編です。

 

f:id:starkmina:20181109133141j:image

 

 

 

洗剤

 

食器用洗剤

緑の魔女を長いこと使っています。2Lサイズを購入して、無印良品のポンプ容器に移し替えています。

 

 

食洗機用洗剤

こちらも食洗機になってからは緑の魔女を使用しています。

100均のボトルに入れていますが、適当に入れているので量が合ってるのかは分かりません(。-∀-)

あと、ボトルに移すときに粉が舞うのでむせます(´・×・`)これは改良したいところです。。

 

洗濯用洗剤

海へ…を使って1年以上経ちましたが、匂いも好きですしコスパも悪くはないような…?

柔軟剤もいらないし、環境にもいいのでこれからも使うと思います。

 

 

マグちゃんが気になりますが、どうなんでしょうか?気になる度合いがピークに達したら 笑

マグちゃんを使ってみるかもしれません。

 

お風呂用洗剤

木村石鹸のこの洗剤が香りが好きで新居になってから使い続けています。

お風呂から上がる前に掃除をするので、素手でも大丈夫な洗剤を探しました。

 

 

トイレ用シート

トイレ掃除の記事で紹介しているトイレ用シート。この香りがやっぱり好きです♪

 

 

 

starkmina.hatenablog.com

 

クレンザー

洗面台や鍋、お風呂場など色々なところで活躍してくれているハイホーム。コスパはかなりいいと思います。現在2個目を使用中。

 

 

 

starkmina.hatenablog.com

 

オーラルケア用品

歯磨き粉

あるブロガーさんが紹介されていて使い始めたのですが、磨き上がりがスッキリして気に入っています。市販品よりお値段がお高めなのがネックかな?!

 

 

歯間ブラシ・フロス

2つとも結婚したあたりからずっと同じものを使用しています。これがないと歯磨きした気分にならないので、旅行のときにも持って行きます。

 

 

 

舌ブラシ

starkお気に入りの舌ブラシです。

いくつか使ったみたいですが、ここの舌ブラシがよかったようです。

コーヒーを飲むので色がすぐついてしまう〜と嘆いています。

 

 

ボディーケア用品

固形石鹸

通販生活を読んでいた頃、マルセイユ石鹸が肌にいいと知り、通販生活で購入していたのですが、楽天市場でも買えると知ってからは楽天市場で購入しています。

届いたらすぐに切らないと固くなってしまうので、注意が必要です。(過去に固くなってstarkが苦戦していました)

匂いが独特ですが、慣れればいい匂いだと思います。

 

▲以前購入したページがなくなっていました…。

たぶんこれと同じものです。

 

ダイソーマルセイユ石鹸が話題ですよね!

使ってみようかなと思ったりもしますが、やっぱりいつもの方が…となりそうなので様子見です。

ハンドソープ替え

香りの強いハンドソープが苦手で、さらにそういったものには色んな添加物が入っているので、シャボン玉石鹸のハンドソープを使用しています。

これも無印良品の泡用のボトルに入れて使っています。

 

化粧水

ふき取り化粧水

前に使っていたものから今回変えてみました。

使うのが楽しみです。

 

 

化粧水

最近ではお風呂場にこの化粧水を持ち込んで、お風呂から上がる前に顔や首につけています。

あさイチでお風呂場でつけたほうが乾燥しにくいと言っていました。お風呂場に化粧水を持ち込むという発想がなかったので目からウロコでした。

 

 

 

starkmina.hatenablog.com

 

コンタクト

コンタクトは日用品に入れていいのか分かりませんが💧

二人ともコンタクトなので費用がかさみます(;▽;)

月一で交換するタイプを使用しています。

定期的に眼科に行ってないのでそろそろ行かないとです。

 

 

ぬれ綿棒

ダイソーのぬれ綿棒をよく使っていたのですが、よく見てみると色んなカタカナが書いてあったのでちょっと怖くなり、体に影響のないものをさがしました。

値は張りますが、ペパーミントと精製水のみなので安心かなと思って購入しています。

 

 

ナプキン・おりものシート

市販品も使いますが、化学薬品が気になるのでオーガニックコットンを表面に使っているナチュラムーンを購入して使っています。

近くに売っているお店がないので楽天で買っています。

 

 

 

 

 

 

タオル

お風呂用のタオルはこれで揃えています。

(洗面台用はscopeさんのタオルです)

バスタオルを持たずにヒオリエさんのビッグフェイスタオルで拭いています。

普通のフェイスタオルより大きめなので、体が拭きやすく、バスタオルより小さいので場所を取らないのがいいですね。

 

 

ディフューザーオイル

スーパーなどに売ってある芳香剤の香りが苦手で、少しお高めですがソングスオブネイチャーのK(Kind of Blue)を使っています。

靴箱のところに置いているとお客さんからいい香りがする〜と言ってもらえます。

 

 

さいごに

我が家と同じもの使ってるー!って人いましたか?

気になる物があれば、ぜひ使ってみてほしいなと思います。

いいのがないかなと探す時間も楽しいですが、お気に入りを見つけると探す時間が省けていいです。

また増えると思いますので、随時更新していけたらと思います。