たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【THREE】のヘアケアに夢中

こんにちは、minaです。

以前starkがお気に入りのヘアクリームについて紹介しました。

 

starkmina.hatenablog.com

 

 

 

ヘアクリームを買いに

 

 先日またこのクリームが切れそうとのことで、THREEへ買いに行きました。

以前THREEの化粧品を愛用していたので、メンバーズカードの登録がわたしになっています。

それが理由で、というよりは化粧品売り場で男が買うのは恥ずかしいという思いからなのか?starkは毎回ヘアクリームをわたしに買わせます。

しかしながら、店員さんは数か月に一度買いに来るわたしたち夫婦のことを憶えていますし、使っているのはstarkの方だということも分かっています 笑

今回も「お連れ様がお使いですよね?」と言われました。

続けて「男性用のヘアクリームが後日発売される予定です」と教えていただきました。

ということは、いつものヘアクリームは男性の利用が多かったのかもしれないですね。

starkも男性誌で紹介されているのを見て購入しましたし。

www.threecosmetics.com

▲今やメンズラインとして基礎化粧品やシャンプーなどがありました。

リップクリーム2700円!!美意識高い系男子が増えているのですね。

店員さんが教えてくれたヘアクリームも載っていました。12月5日発売だそうです。

f:id:starkmina:20181121160426j:image

 

試供品のシャンプー・コンディショナーがよかった!

 

THREEの店員さんはよくシャンプー・コンディショナーの試供品をくださいます。

以前もらったシャンプー・コンディショナーの試供品をまだ使わずにいたのですが、今回また入れてくださっていたので使ってみました。

ちなみにお店でVOCEのベストコスメ選ばれたというのを見かけていたので気になって使ったというのもあります 笑。

f:id:starkmina:20181121160510j:image

www.threecosmetics.com

 

シャンプーだけでさらっさら!

 

シャンプー後はごわつくことってありませんか?

そのあとコンディショナーをするとなめらかになるということが多いのですが、THREEのシャンプーはまったくごわつかずになめらかな手触りで驚きました。

しかも試供品なので内容量がたっぷり!これが通常の量なのかなと思ってしまいます。(普段がケチりすぎな件)

もちろんコンディショナー後もさらっさらでした。

翌朝、髪の毛のまとまりの良さにまた驚きました。

ほしい!

 

試供品は2種類入っていた

 

前回もらった試供品を使ったので、今回もらった試供品をまた使おう~♪と思って袋の中を見てみたところ、2つ入っていました。

店員さん太っ腹〜♩

と思って裏を見ると、名前が違います。

  • リファイニングシャンプー・コンディショナー
  • リインフォーシングシャンプー・コンディショナー

と書いてありました。もらったカタログをみたところ

リファイニングのほうは「ダメージヘア用」

リインフォーシングのほうは「ボリュームのない髪用」

でした。

f:id:starkmina:20181122121533j:image
f:id:starkmina:20181122121529j:image

これは明らかに

  • ダメージヘア=mina
  • ボリュームのない髪=stark

ですね( ̄∇ ̄)

というわけで、リインフォーシングはstarkが使いました。

次の日starkの髪の毛を見てみたら少しボリュームがあったような、、気が、、しないでもない?笑

よかったよ!

 

クレンジングオイル

f:id:starkmina:20181122121500j:image

 

カタログに載っていた「頭皮のクレンジング」になるクレンジングオイル。
f:id:starkmina:20181122121504j:image

以前買って使っています。

忘れなければ週一使用しています。

頭皮の脂が気になるので(特にわたし)時々クレンジングをして頭皮の環境をよくしたいなと思います。

 

さいごに

今使っているシャンプーとコンディショナーがなくなったらTHREEに替えようかなーと考え中です。あまり相性のいいシャンプーと出会えていなかったので、試供品をもらえてよかったです。

となるとヘアケア製品はほぼTHREEで統一されるかもしれません。

しかしながら問題はシャンプーコンディショナーを2種類買うのか1種類ならどちらを買うのかということ。そこは要話し合いです!

2種類買うのはおサイフ的に厳しい!

starkは今使ってるシャンプーのままでもいいかもしれませんね(°▽°)

ずるい!