たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【洗面台掃除】排水口に使うブラシ

こんにちはstarkです。 starkの中では、休みの日といえば掃除です。 starkは掃除をしてる事が多いです。 掃除は簡単にできないと楽しくありませんよね? なので、どうしたら簡単にできるか探したりやってみたりします。これだ!と定番品を見つけた時は嬉しい…

【2018年9月度】投資成績

こんにちは、minaです。 1か月経つの早いですね。もう月末です。 恒例にしたい投資成績。調べるのがめんどくさいですが、まとめると自分たちでも分かりやすいですし、ネタになるし 笑 がんばって続けていきたいと思います。需要があるかは…? しかし、投資…

【楽天】SPUポイントアップのためにポイントで投信買いました

こんにちは、minaです。 楽天市場で買い物をよくするのですが、いつのまにかSPUなるものができていました。 テレビCMでもパンダが「エスピィユゥ~♪」と歌ってますよね。 SPUてなに? と思っていました。 Super スーパー Point ポイント Up アップ でした…

【愛用品】レプロナイザー/スカルプブラシ 髪の毛を美しく

こんにちは、minaです。 【愛用品】シリーズはstarkがよく書いてますが、対抗して? minaの愛用品を紹介します。 starkも使ってるけどね 要は【ドライヤー】と【ヘアブラシ】 レプロナイザーって、ブログを書くために確認しなかったら今でも名前を覚えられて…

小銭を準備しておく。ということ

こんにちは、minaです。 皆さん、お家に小銭って準備していますか? 我が家は準備しています。 ででん。 100均で買ったコインケースです。

ETCマイレージのポイントを交換してみた

こんにちは、minaです。 わたしはマネーフォワードというアプリで口座管理をしているのですが、その中でETCマイレージも登録しています。 高速道路(ETCカード)は家族旅行をするときとちょっと遠出するときくらいしか利用しないので、ETCマイレージはほとん…

【IKEA】SKUBBに布団を入れました

こんにちは、minaです。 先日IKEAのオンラインショップで購入した大きめのSKUBB▼ starkmina.hatenablog.com これに秋冬用の羽毛布団を収納してみました。 布団を入れたのはstark、写真を撮ったのはmina 簡単に組み立てることができます。

【愛用品】ROLEX ロレックス エクスプローラー1

こんにちは starkです。 starkの愛用品シリーズです。 starkは20代の頃から、ROLEXに憧れてました。 デパートに行っては、時計売り場の高級時計コーナーのROLEXを見に行ってました。 いつも他のブランドに目を向けず(笑) なんでこんなに好きだったんでしょ…

家計の始まりは何日から?/レシートホルダー

こんにちは、minaです。 夫婦共働きの場合、給料日が違う人もいると思います。我が家もそうです。 starkが10日、minaが5日です。 ちなみにminaの会社は未だに現金支給です。 新札でもらえるので嬉しいです♩ 夫婦別財布なら特に給料日がどうとかは関係ないか…

【ELLE DECOR】HAYバッグ付録つき

こんにちは、minaです。 あるブログで知って久しぶりに付録目的で雑誌を購入しました。 ELLE DECOR x HAY

【愛用品】リステリン

こんにちは、 starkです。 starkの愛用品、第四弾。 先日、久しぶりに歯医者に行ったんですよ。 どれくらい久しぶりかというと、約2年ぶりです(笑) 何ヶ月も行かなくなると行きたくなくなるって感覚になりません? 長期の休みになると休み明けに仕事に行き…

朝はこれだけ

こんにちは、minaです。 元々朝晩しっかり化粧水→乳液→クリーム…などとお手入れをするタイプではないですが、宇津木式の本を読んでから輪をかけてお手入れをしなくなっていました。 宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえる (ノンフィクシ…

【初】キャビンフィルターを交換してみました

こんにちは starkです 今回は、やってみたかったけど後回しにしていた事です。 車のライトの電球交換はしたことないですが、キャビンフィルター(エアコンフィルター)は出来るんじゃないかと言う話になったんですよ。 甘くみてましたね。

【minä perhonen 】家具編

こんにちは、minaです。 名前の由来でminä perhonenが好きって書いておきながらまったく紹介していませんでした。 minä perhonenはミナ ペルホネンと読みます。 brand - profile | minä perhonen ミナファン歴は何年だろう…5年は経ってると思います。 皆川さ…

【アリメツ】アリよ、さらば

こんにちは starkです 朝起きたら、皆さん何をしますか? starkはまず、うがいをします。 これ大事ですよね? 寝てる間に雑菌が繁殖してるんですよ。 だから、ハリウッド映画のようにキスから始まる朝は有り得ないんですよ。 はい、話が逸れました。

「5月は出費が多いから」GWの旅行はムリ?!

こんにちは、minaです。 来年のゴールデンウィークは長くなりそうですね!事務をしてるので、請求書とかどうなるんだろ…と今から心配していますが 笑 連休はやっぱり嬉しいものですね! 先日旅行貯金について書きましたが▼ starkmina.hatenablog.com starkに…

【金融資産公開】2018年8月は46万円増でした

こんにちは、minaです。 8月の合計を出したので、記録します。

【IKEA】オンラインストアで購入してみました

こんにちは、minaです。 我が家からIKEAまでは距離があるので、なかなか買いに行くことはできません。 義妹に買ってあげたベビーケアマットはAmazonで購入しました。 <関連記事> starkmina.hatenablog.com

【愛用品】THREE ヘアケア&スタイリングクリーム

こんにちは starkです。 今回は愛用品第二弾。 女性の方が使ってるイメージがあると思うのですが、かなり気に入ってます。 THREEのヘアケア&スタイリングクリームです。

【2018年8月度】投資成績

こんにちは、minaです。 毎月はじめに家計簿というか貯金簿というかそういうバインダーに月末の金額(評価額)を記録しています。 このブログで今回は評価額ではなく、収益(&損失)を書いていこうと思います。 全体的には世界株式が順調だったのかなという印…

【旅費積立】自分たちの分と義両親との分と

こんにちは、minaです。 我が家では旅行貯金として毎月1万円ずつ積立しています。 去年はそのお金で関東に行きました。ディズニーシーに行って楽しかったです。 そのほかに、1階に住むstarkの両親との旅行貯金もしています。