たのしく ゆたかな くらし。

stark(夫)とmina(妻)の雑記ブログ。暮らしや好きなものなどを発信します。

【愛用品】強炭酸水

こんにちはstarkです。

最近、新聞などでも炭酸水市場が熱いと報道されてますが、starkも炭酸水が好きで良く飲んでます。

最初はハイボール用に買っていたんですが、お酒を飲まない日にも良いんですよね。

炭酸水を飲めばビールを飲みたい衝動をほぼゼロにしてくれます。

f:id:starkmina:20180930114101j:image

 

見たことがある方もいらっしゃると思います。

クオスという名前の強炭酸水です。

有吉とマツコの番組で取り上げられていた炭酸水です。

まず、炭酸が強いのが最高です。

後味もキレもいいです。

そして、コスパが良い!

ちなみにminaがたまたま撮れた番組を見せてくれたのがキッカケです。

でも、炭酸水を飲み始めた頃は、この炭酸水じゃなかったんですよね。

前に飲んでいた炭酸水はこちらです。

こちらも良かったんですが、少し高くなってきたのもありましたので。

九州あわ水は、炭酸が抜けにくいような気がします。

一度、minaが「安いセットがあったから買ってあげたからね」って言って、届いたら1.5リットルのセットでした!

なんですと!買わないサイズのやつやー!

はい、しでかしました。

がーーん

これでは、minaがかわいそうなのでstarkの兄にプレゼントをして数を減らそうとしたら、兄は思いのほか喜んでました。

「この炭酸水は次の日も炭酸が抜けなくていいね」って!

間違えたものの、収穫が(笑笑)

どちらもとても良い炭酸水だと思います。